うちの犬です | 東京ロイヤルクリニック

うちの犬です

2009.01.22

新着ニュース

Pocket

うちの犬様です。いつもトリミングに連れて行く店のブログに我が愛犬の写真がアップされていたので、ゲットしてきました。
メスのミニチュアダックスなのに5kgを超え、ややメタボ。散歩大嫌いでいつも抱えながら散歩しています。スティック型のガムが大好物で取り上げようと手を伸ばすとウーウー唸ります。
とても愛くるしい今の姿からは想像しがたいほどオオカミのような表情になるのでとても怖いです。
今度その表情をアップします。
救急当直をしているとよく犬に噛まれた患者様が来ることが多いのですが、そのほとんどは犬好き。
私が診る限りですが。
なので、結構ヒドい傷でも意外に落ち込んでおらずタマにニコニコとしてすらいる人もいます。
犬好きとしては気持ちはよく分かります。
ちなみに犬に噛まれた場合より猫に噛まれた場合のほうが気をつけなければなりません。
猫は歯や爪が薄く、傷口に破片が入りやすい。そのため化膿したり結合組織の感染を起こしやすいのです。
犬の時もそうなのですが特に猫の場合は病院に行って下さいね

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。