べッカム「妻のビクトリアも満足」 中国のED治療薬CMに出演?? | 東京ロイヤルクリニック

べッカム「妻のビクトリアも満足」 中国のED治療薬CMに出演??

2009.09.22

新着ニュース

Pocket

べッカム「妻のビクトリアも満足」 中国のED治療薬CMに出演?? (J-CAST)

デビッド・べッカム、キアヌ・リーブス、ショーン・コネリーといった世界の大物中の大物が中国のテレビCMに出演し、「バイアグラ」のようなED(勃起不全)治療薬を宣伝している。ネット上にアップされた問題のCMを見ると、ベッカムの場合、「妻のビクトリアも満足しています」などと中国語で語っている。しかしこのCM、彼らの承諾は得ずに作られたものらしい。

「妻のバーバラに25歳の男性のようだとほめられた」
問題のテレビCMは、「生力康」(英字表現はUSA Selikon)という薬を中国で輸入販売している会社が製作したもの。アメリカからの輸入品で「性機能が高まる」「泌尿器機能を助ける」などの効果を謳っている。CMに登場しているのはベッカム、キアヌ・リーブス、ショーン・コネリー。彼らの発言は中国語に吹き替えられていて、ベッカムは「この薬を飲むと力強く走ることができとても助かっていて、自分の秘密兵器のようなものだ」と話している。妻のビクトリアさんと車内でツーショットになり、

「妻のビクトリアも満足しています」
とニッコリする場面も登場する。

キアヌ・リーブスは、この薬の効果は高いとし、

「この喜びは私のガールフレンドも感じた」
と明かしている。

ショーン・コネリーも、

「私は現在70歳だが、これを飲んだ後、妻のバーバラに25歳の男性のようだとほめられた」
とし、この薬の素晴らしさを友達に伝えたいし、みんなに飲んで欲しい、と絶賛している。

売上げNO.1「ベッカムコンドーム」も無断使用
ただし、それぞれの本人のナマ声は一切入っておらず、全て中国語の吹き替え。映像も、このCMのために撮影されたと考えにくく、何かのインタビューの断片のようにも見える。

アメリカのニュースサイト「examiner.com」は2009年2月24日付けの記事で、「ベッカムがバイアグラタイプのCMに勝手に使用され怒っている」と報じた。広告主がベッカム、コネリー、およびリーブスのイメージ映像にナレーターの声を勝手に付けたと説明し、こうした違法行為は著作権法で裁かれるだろうと書いている。ベッカムといえば、中国で発売されているコンドームのイメージキャラクターになっている。いわゆる「ベッカムコンドーム」だが、これも許可を得ない違法商品なのだそうだ。現在、このコンドームの売れ行きは中国でナンバーワンだという。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_viagra__20090219_5/story/20090227jcast2009236797/

全くもって信じられない事件ですね。完全な違法行為でしょうけども覇権国家には法律の概念が希薄なので罰せられるかどうかは分からないですね。 妻のビクトリアも満足しています、、、
ギャグセンスはバッチリだけどなあ

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。