コリ解消のボルテックス注射! | 東京ロイヤルクリニック

コリ解消のボルテックス注射!

2010.09.25

新着ニュース

Pocket

今回、東京ロイヤルクリニックの人気メニューの一つ「ボルテックス注射」について説明しようと思います。

ボルテックス注射とはコリの部分に注射することで首、肩コリや腰痛を解消する施術です。

肩こり、腰痛はほとんどの人間に程度の差こそあれ存在します。
さらにその多くに人がコリを解消するために整体マッサージや鍼灸に通います。
そのままコリがほぐれてなくなる場合もありますが、中には頑固なのもあって1週間もすればまたコリが復活してしまいます

そもそもコリとはなんでしょうか?筋肉自体のダメージであると思われますが実は筋肉の表面と包む膜(=筋膜)に起きている炎症のことなのです。
筋肉自体のダメージは筋肉痛と言われているように鋭い痛みであるのに対し筋膜炎症の場合は重たい鈍い痛みが特徴です。
また一度筋膜に炎症が起きると日常生活を営む上で筋肉を使わないわけにはいかず、筋肉はダメージの負っていない筋肉繊維が代わりに筋力を代償してくれるのに対し、薄い筋膜はそれがなくずっと痛み続けます。 安静にしていけば必ず自然に治るものなのですが、安静を保てないというわけです。

そこで当院では筋膜に直接治療薬を注射する「ボルテックス注射」をおこなっています。
コリの部分にジブカイン塩酸塩、サリチル酸ナトリウム、臭化カルシウムを特殊配合した薬を注射するのです。薬には麻酔効果、抗炎症作用、炎症になりにくくなる作用があり、すっと痛みを取ってくれます。

一度でも効果は十分ありますが、1~2週間に一度の割合で通院して頂けるとより一層効果的です。

また肩や腰に限らず、背中や関節周囲と幅広く注射が可能ですので、ぜひご相談下さい

さらにオプションとしてニンニク注射液、プラセンタ注射液を配合できます。

料金
初診料 2000円
施術料 4980円(1本分)
追加     ニンニク注射液    820円
プラセンタ注射液    820円
一本につき

東京ロイヤルクリニック

https://tokyoroyalclinic.com/
東京都港区南麻布5-15-20
03-5420ー3779(完全予約制 当日可)

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。