シティ オブ ゴット | 東京ロイヤルクリニック

シティ オブ ゴット

2009.01.27

新着ニュース

Pocket

今、DVDレンタルが始まったばかりの「シティ オブ メン」の前作です。続きモノではないので連続で見る必要はありません。というか、前作の「シティ オブ ゴット」のほうが断然面白いのメンのほうは見る必要ないです。
リオデジャネイロの最も貧困なフェデーラというスラム街を舞台にドラックディーラだの縄張りだの抗争だのを描いた作品です。なんというか、この写真でわかるようにこんな子供がドラックの売人したり銃で打ち合ったりする世界なんて本当に狂っています。南米のリゾートのような雰囲気の中で殺し合い、それぞれの組に幼い子供も混じっています。平和を感じさせる陽気な気候と銃の打ちあいが日常と化した中での子供の無邪気な残酷さが鮮烈な対比になって圧倒されます。驚くのは、実際に監督と撮影隊がフェラーデに出向いて、地元の素人を雇ってほとんどの配役をやらせていること。子供なのに銃の使い方がやたら上手かったり、このスペックの銃じゃ実践で使えないよなんてダメだしされたそうです。演技というか日常なんで、とんでもなくリアルです。 撮影自体もスラムで撮影したため実際襲われたりもしたそうで、そんなとこで高いカメラ回していりゃ当たり前で監督の意気込みの凄さを示しているといえるでしょう。こういった経緯でできた映画ってのは昔のカンフー映画みたいにストーリーが単純なのが常なんですが、これは違います。過去、現在と時間軸の幅広さ、人間関係の描き方やらが、近年見られるクールな映像効果と相まって、よどみなく終局に向かって行きます。ぶっつけでDVDを買ったのですが大当たりでしたね。

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。