ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズの一巻見ました? | 東京ロイヤルクリニック

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズの一巻見ました?

2009.01.18

新着ニュース

Pocket

ターミネーターのTVドラマ版、サラ・コナー・クロニクルズの一巻を見ました。
ツタヤに行ったら半額キャンペーンだったので一巻だけ借りました。
いまさらターミネーターか、、、という感じで興味は持てませんでしたが、見始めると2話分あっという間に見てしまいました

ターミネーターは1984年製作されたシュワルツネッガーの代表作です。
ターミネーター2は1991年製作、ターミネーター3は2003年製作と随分息の長い、、、、、
今年には4、そして5まで決定とのこと。
しかもターミネーター3はなかったこととされ、今回のドラマが2の後のストーリーとなり4に続くそうです。まあ ターミネーター3は酷かった。主人公はヘタレだし美少年じゃないし、ストーリーも結局人類の運命は変わりませんよって無情さがストーリー性の放棄のようで不快なイメージがありました。
今回のドラマが3の代わりとなるのなら今後においてとても重要なものになります。
ってことで観てみました。
サラとジョンの役者は今までのイメージに合っててとてもいい
女子高生のターミネーターって言われてもな、、、シュワちゃんじゃないターミネーターも、チープな印象で制作費の少ないTVドラマだから仕方が無いのかな。粗悪ターミネーターT-800だ。
2の時の新しいターミネーターは良かった、細い体なのに不気味で。あの役のロバートパトリックは2で高評価を受けてXファイルのモルダー捜査官の後釜の捜査官役を演じて、これまた評判がよかったそうで、やっぱり偉大だったんですね。
それに確かに昔はなんて面白いんだと思いましたが、ストーリーとしてはもはや一般的はSF。
スカイネットというコンピューターが世界を滅ぼすなんてのはなんか言ってて恥ずかしくなるくらい古臭いし、そんなことを言っているサラを変人呼ばわりするのは今の時代からみたら逆にリアルです。
2007年に飛ぶってのがストーリーとしては無茶過ぎるけれど、もうそればっかりはしょうがないんでしょうね。
それにしても、いくら偉大な作品でも、こんな昔の作品にかなり無理矢理こじつけで続編を作っていくなんて今の時代のストーリーに元気がないからなのかもしれないですね。私としてはかなり頑張っていると思うんですけどねえ
ああ早く24の次のシーズンが観たい

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。