ナイキプラス | 東京ロイヤルクリニック

ナイキプラス

2011.07.11

新着ニュース

Pocket

寄る年波には勝てないのか、運動しても続かないし体脂肪は上がっていくばかり。

筋肉トレーニングはジムで頑張っていますが、イマイチ身体に張りがでてきません。

要するに体脂肪率が高いんです。いくら筋肉トレーニングに励んでも、有酸素運動で脂肪を燃焼させないと
意味がないことに今さら気づかされました。

しかし私はランニングがもの凄く嫌いで、10分くらいすると飽きてしまう。準備としてジャージに着替えたり、家から出てコースを考えながら走るのが億劫で、ましてや仕事終わりにわざわざランニングする元気もない。

そこで2週間前からウォーキングにしてみました。これなら若干ハイスピードな散歩気分で、ちょっと気になった店にも寄れる。 準備体操もいらないし、身体の負担も少ない。毎日できる。

2週間経って、若干体脂肪が落ちたような、そんな気もします。

ウォーキングをより習慣にするべく、iPhoneのアプリである「ナイキプラス」をダウンロードしてみました。

これ、かなり良いですよ。iPhoneのGPS機能があるので歩いた距離、速度、時間を記録できるし履歴で自分の成長ぶりがわかる。 音楽を聞き途中でも、音声ガイドで自分の距離やペースをガイダンスしてくれる。

230円は安いですね。iPodだとナイキシューズに埋め込み式の機械を別個に購入しなきゃいけないので軽く1万円くらいいってしまう。

今年の夏こそ、やせてみせます。あと体重が5キロ、それも脂肪分で減らしたいです!

ED AGA治療
肩こり、腰痛治療専門の東京ロイヤルクリニックです
https://tokyoroyalclinic.com

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。