新型インフルエンザ治療薬の早期服用の有用性 | 東京ロイヤルクリニック

新型インフルエンザ治療薬の早期服用の有用性

2009.07.25

新着ニュース

Pocket

新型インフルエンザ治療薬 早期投与で発熱短く 国立感染症研
7月25日15時42分配信 産経新聞
新型インフルエンザの治療で抗ウイルス薬のタミフルかリレンザを発症早期に投与すると、熱の高い期間が短縮され症状が軽かったとする研究結果を国立感染症研究所のチームがまとめ、24日までに欧州の感染症専門誌ユーロサーベイランスに発表した。

大阪府で5月末までに確認された新型インフルエンザの患者171人を調査。96%に当たる165人がタミフルかリレンザの投与を受けており、この中で治療中の情報が判明している90人について38度以上の熱があった期間を調べた。

発症して24時間以内に治療薬を投与した場合、熱があった期間の平均は1・9日間、発症1日後では同2・5日間、発症2~5日後では同3・4日間と、投与が早いほど発熱期間が短かった。

タミフルとリレンザの間では発熱の期間に違いは見られなかった。感染研感染症情報センターの安井良則主任研究官は「新型インフルエンザの発症直後にタミフルやリレンザを服用すれば、2日以内に熱を下げることができ、重症化を防ぐことができるのではないか」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000104-san-soci

インフルエンザは発症してからどのくらい早く治療薬が飲めるかで、まるで症状の重さが変わってしまいます。出来るだけ早く飲めるよう症状のある患者様を医療機関で早急に対応してもらいたいものですが、昨今の医療機関のリスクに対する怯えから遅れがちなのは否めないところです

当院ではリレンザが若干数ありますので、出張先で医療機関がすぐには受けられないなどでもインフルエンザに早期対応できるよう事前の処方を承ります。

リレンザ5mg   10日分1日1回吸入 23000円(一人分)

その他バイアグラ、レビトラ、シアリス、プロペシアは東京ロイヤルクリニックにて大特価処方します!お気軽のご相談下さい
リレンザについては電話にてご相談下さい!!
基本的にはED治療、AGA治療専門クリニックです、HPは下をクリック!!!!!
https://tokyoroyalclinic.com/

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。