格闘技界に未来はあるのか?その2 | 東京ロイヤルクリニック

格闘技界に未来はあるのか?その2

2009.11.29

新着ニュース

Pocket

そして この度の大晦日イベントのDREAMとの合併。
これは谷川さんが戦極を助けてやろうとか 取り込んでやろうとかの問題ではないようです。

どうやら来年のK-1にもテレビ局がつかないらしいのです フジテレビもTBSも撤退、つまりヘビー級もK-1MAXも来年からテレビ放映はなし、と。K-1も経済的にかなり追い込まれるためスポンサー探しに必死でしょう。戦極のスポンサーは知っての通りドン・キホーテです。代表同士の密談の後、合併が決定しました。戦極の今後はわかりませんが縮小方向にいくかDREAMとの対抗戦をしながら吸収されることと思います。
何にせよ来年より格闘技界に冬が訪れるでしょう。
いや本当にそうでしょうか?

格闘技興行はかつてボクシングやプロレスぐらいしかテレビで放映されず キックボクシング、総合格闘技が大晦日で紅白を超えるなどと十年前には想像がつかなかったでしょう。
要するにバブルみたいなものです 今までよくもったほうですよ。 しかし格闘技自体は決して無くならないし 新たなスターの登場とともにぶり返してくるでしょう。 私はそれが石井であることを願ってます。

それにどうでもいいですがサイトの石井の写真が随分弱そうに写っていませんか?
でもおよく見るといい肉付きしてますね 楽しみです。

石井は最初はUFCを目指していましたがUFC側は元金メダリストという肩書きにそんなに興味はなかったそうで、やるなら一番下のファイトマネーからって扱いなので戦極にいったそうです。

それに実は来年以降からUFCの興行を日本で行おうとしている動きもあるそうで、日本の格闘技団体の市場
を一気に持っていくのか、対抗戦によって日本の格闘技界も活性化するのか。
冬と言われつつある日本の格闘技界ですが、将来楽しみな要素もあるのでそんなに悲観することはなさそうですよ。

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。