無料カウンセリングと有料カウンセリング | 東京ロイヤルクリニック

無料カウンセリングと有料カウンセリング

2015.10.09

新着ニュース

Pocket

クリニックには初診料すなわちカウンセリングに料金のかかるところとかからないところがあります。

有料といっても2000円〜15000円くらいの幅があり、おそらくクリニックの経営方針に起因しています。

無料でカウンセリングするメリットとしては経済的なハードルを下げてより多くの患者様にご来院していただく機会を増やすことができます。

一方で有料でカウンセリングするメリットとしては治療をしない患者様からも料金を頂けることや料金を払ってまで来院しているのだから実際に治療を受けることを真面目に検討いて頂いている患者様の割合と増やすことができます。

単純にクリニックの方針によるものなのですが、有料でカウンセリングしているクリニックの中には無料カウンセリングをしているところは医者ではなくカウンセラーがやっているんだから無料にできるんだ、行くべきではないと吹聴しているので困ったものです。

正直、他院にはそういうところもあるのかもしれません。

しかし

東京ロイヤルクリニックは無料カウンセリングは全て院長である私が全て行っています。もちろん治療も経過も私が必ず診ています。

同業の先生からは、医者が診察するのに無料はあまりに安すぎる、価格破壊だと言われちゃっていますが

当院は普通のクリニックとは異なりQOLを高める治療を主としています。マイナスから0にする一般治療ではなく、マイナスから0以上のプラスにしていく治療なのです。 こういった考え方のクリニックがようやく増えてきましたがまだまだ全国的には少なく、まがいものと呼ばれるものもありますので、もっともっと広めていくべく無料診察に従事していきたいと思っています。

こういうことはやはり情熱ですね。情熱こそが現実を変えるパワーになると説いてくれた友人に感謝です。

ちなみにその友人は今、手術を受けて入院しておりますが無事帰ってくることを祈っております!

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


育毛・発毛 ブログランキングへ

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。