続K-1がなぜ人気が落ちたのか? | 東京ロイヤルクリニック

続K-1がなぜ人気が落ちたのか?

2009.11.29

新着ニュース

Pocket

まず何よりレミーボンヤスキーでしょう。出た頃はフライハイニーだの派手な技を使って頑張ってくれましたが、基本的にはリスクとらずの判定続き サップにダウン後に殴られ バダハリに倒された後の踏み付けに体の不調を訴え反則による勝ちをもらいました。 確かに反則をされてしまったことには遺憾を示しますし 何があっても反則した選手を許すことはできません。
しかし 戦えなくなるほどのダメージではないのにも関わらず戦いを放棄するのはいかがなものか?
特にバダハリとの決勝戦では 戦いを放棄すりゃ数千万円と優勝が手に入るじゃんと考えていたとしか思うませんよ
普段からアグレッシブにKOを狙いまくる選手ならともかく いっつもポイント稼ぎの判定勝ちじゃ優勝を繰り返しても人気はでませんね。過去のK-1を盛り上げるためにリスクを省みず攻撃的姿勢をやり通した選手達に顔向けできるのか!といらだたしく感じます
しかし そんなレミーボンヤスキーにごまかされて叩きのめせない他の選手もふがいない 武蔵選手は好きだけど かなり無茶苦茶な判定勝ちを繰り返してのレミーとの決勝戦は見る気がしませんでした。
暗い時代からのセームシュルトは良かった 決勝トーナメント全KO勝ち、気持ちよかったー
しかし惜しむらくはシュルト自体がK-1の外敵扱いにされたことです 確かにプライドに出てましたからね 結果 レミーを筆頭としたK-1選手全員が全くシュルトに歯がたたない状況と周囲は理解しました。

ここでK-1の寵児シュルト新時代とするか打倒シュルトと煽りまくるか
すればよかったのにどちらも中途半端な状態でピーター・アーツが判定勝ち、うーん、いまいち盛り上がれない。
そしてバダハリ。 彼は良くわかってますよK-1を。出た当時は暴れんぼうなだけだったのにローリングサンダーで顎割られかなりみっともない挫折の後 最高のトレーナーがついてからの復活 実力十分 レジェンド達を下し レミーと決勝戦ってとこで踏み付け反則負け、、、
あそこでレミーが立ってくれれば 例えレミーが負けても再試合するだろうし K-1人気も出てくる可能性もあったのに。本当自己中なレミー。 まあ踏み付けるバダハリも ちょっと盛り上げるためにした悪戯にしてはやりすぎましたね。
そしてバダハリのシュルト秒殺でも復活劇
これって日本での試合でやってくれないと 人気がでませんよ、、、
決して技術や選手の個性は昔よりむしろあるのに マッチメークというかタイミングというか選手のK-1を盛り上げようとする気持ちとかが入り混じって 全てのボタンが掛け違えているような気がしてなりません もうトーナメントも飽きましたよ しばらくはワンマッチで選手同士のストーリー作りに励んでみてはいかかですか?

K-1MAXも 魔裟斗が引退したら一気に消えそうですねえ。魔裟斗の相手の土俵には絶対乗らない戦いかたやレフェリー側の魔裟斗有利な判定は気に入りませんが なんといっても華があり努力がすばらしくK-1MAXの盛り上げかたを常に考えて行動しているので。
MAXは もう少し日本人同士戦わせたほうがいいですよ 最近は外人ばかり。しかも外人のほうが基本的に強いもんですから ちょっと希望のある選手をクラウスやザンビディスに当てるの止めません?
もっと日本人でしっかり統一戦をして多くの可能性を作りましょうよ。日本人もキックばかりでつまらないけれども。 本当渡辺選手には期待してるんです
渡辺選手をもう少し日本人に当ててキックに慣れさせてからでもいいんじゃないでしょうか、、、

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。