超えたヌイグルミ | 東京ロイヤルクリニック

超えたヌイグルミ

2011.05.01

新着ニュース

Pocket

今日は臨時休診となっております。 大変ご迷惑かけます。

休診ではありますが休みではなく仕事をしております

そういえばフルで休み取ったのはいつだったのだろう、、、

まあ それはともかく
ヌイグルミを買いました。

日本では全く知られていませんが、製作者はアートロジャース。
テディベアの世界ではとんでもなく有名なかたです。

テディベアの世界は調べれば調べるほど深いのですが、その中でも断トツに好きなのがアートロジャースです。
テディベアだけでなく個性的なアニマルドールを作り、それぞれがアートロジャース風。 少し不気味なんですが そこがはまります。

トカゲ人形に一目惚れしました

目玉はグラスアイ、手は中にワイヤーを通して形を固定してます。 ジョイントは金具。 布もかなり良いのを使ってます。 影の部分の色つけがまた良い雰囲気を出してます。置いてみると実に存在感があります。

見れば見るほど何か魅入られるような不思議な人形です。

目玉と瞼をどうやってくっつけてるのか、色つけは何の塗料なのか エアブラシ使っているのか、 とにかく興味が絶えません、、、
ぜひ自分で作ってみたいと思って 材料を探しています

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。