準夜間の保険診療に対応しています。 | 東京ロイヤルクリニック

準夜間での保険診療に対応しています

2017.10.12

新着ニュース

Pocket

うちではAGA、薄毛治療でヘアフィラー療法や頭皮プラセンタ注射をしたり、

美肌治療や脱毛などのいわゆる自費診療を主にしていますが

保険診療も対応しています。

 

準夜間(16時から21時)の内科、皮膚科、形成外科

 

主に、急な風邪症状や湿疹、切り傷やヤケド、粉瘤などの外科処置に対応しています。

18時以降になるとこの辺りのクリニックはほとんどやっていません。

でも体の調子が悪くなるときって夕方から急にってことは少なくないし、翌日まで耐えるより当日に早く治療をしてしまった方が

早く治ります。 

 

当院は16時から21時までという、ちょっと変わった時間帯なのですが、それゆえその時間であれば

咽頭炎、胃腸炎、または湿疹やジンマシンで困った患者さんの受け入れを積極的におこなっています。

しかも自分は形成外科を専門としているので飲食店や家で包丁で指を切った、お湯をこぼしてヤケドしてしまった、、

粉瘤、アテロームといったニキビの大きなものが腫れて痛みがある、、、など外科的な処置が必要とする方の対応もしております。

 

もちろん保険診療は広告をして患者を集めるたぐいのものではありませんので、ひっそりとHPにぺージを加えているだけですが

やはり時間帯的にクリニックが少ないので問い合わせがだんだん増えてます。

熱がでた、咳が止まらない、急性咽頭炎。

吐き気がする、発熱、お腹の調子が悪い、、感染性腸炎。

ヤケド、親指を包丁で切った、、、縫う必要のある傷。

しこりが急に腫れて激しい痛みが止まらない、、アテロームの感染。

などなど、、、一通りの患者さんが来ています。

 

ごっちゃ混ぜですね、、、、、 🙂 院内処方や縫合、アテローム切除などどうにか切り抜けていますが

まだまだスタッフも不慣れで物品も不足しているので、よりしっかり対応できるように日々改良をし続けています。

 

ただ骨折、風邪での点滴などは施設としてどうしても対応できないので応急処置で翌日他院にいっていただくしかありません。

大きな病院の治療が必要な場合は、都立広尾病院や日赤病院、または専門分野によって適切な病院を紹介しています。

すでに何人もちょっとこれは入院治療が必要な方がいてご紹介させていただきました。

準夜間の一次救急クリニック

そう表現した方がいいかもしれません。

 

しかも完全予約制なのであまりお待たせずに、今のところは診察にできているかと思います。

けれど、、なにせ診療時間が短く、どんどん数が多くなってくると対応が困難になってきそうです。

スタッフの懸命の努力で、診療にうつるまでの作業の簡略化、速やかな処方箋発行、素早く確実な縫合などの応急処置の補助

がどんどんスキルアップしているので、どうにか踏ん張れそうです。

 

さすがに小児科の対応は厳しいのですが、、、、それでも受け入れていますが 😆 

ごった煮クリニックというのもクリニックにブレがでますから考えどころですね、、、美容などの自費診療メインで保険診療

を取り入れているクリニックなど、そうはありますまい。

でも地域の医療インフラの一助になれれば医者としては嬉しいな、、、そんな情熱ではじめましたので

今後ともよろしくお願いいたします、、、なんて。

 

 

 

髪と美肌のクリニック『東京ロイヤルクリニック』

   

①AGA薄毛治療

 頭皮プラセンタ注射、HARG療法、ヘアフィラー療法

 プロペシア、フィナステリド錠、ミノキシジル、ザガーロ

 女性の薄毛治療にも力をいれています!

 

②美容皮膚科

ヒゲ脱毛、VIO脱毛レーザー

ヒアルロン酸注射:鼻、あご、こめかみ、ひたい形成 しわ消し 

ボトックス注射:エラ、脚やせ、肩こり、ワキガ解消 

スーパーフォトフェイシャル(オーロラSR):肌の色調改善

リファームST  :フェイスラインのリフトアップ

スキンリプログラミング(ダーマペン):皮膚再生治療 

ED治療(バイアグラ、レビトラ、シアリス)

 

③ 夜21時までの保険診療  

風邪、胃腸炎、ヤケド、切り傷、粉瘤(アテローム)、しこり

 

六本木、麻布、恵比寿から近くの日比谷線広尾駅徒歩0分 迷ったらまずは無料カウンセリングを!
メール相談、メールご予約絶賛受け付け中です。

 

東京ロイヤルクリニック:ここからクリックでHPへいけます。

電話にて相談やご予約はこちらにて受付中です!

03−5420−3779 

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村 


育毛・発毛 ブログランキングへ

薄毛AGA治療、美容皮膚科の東京ロイヤルクリニックにお問い合わせはこちらにどうぞ!

*メールアドレスの記入ミスにはお気をつけください。

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。