あんこう鍋 | 東京ロイヤルクリニック

あんこう鍋

2010.11.17

新着ニュース

Pocket

もう冬なんですね。今年は夏が異様に長かったので冬が来るのが早いような気がしましたが
例年通りですよね。

冬といったら鍋、なんですが。

もつ鍋が大流行し、フグ鍋は高騰化していく中で ひっそりと特に注目させるわけではない「あんこう鍋」

私は大好きなのですが、周囲の若い人に聞いても「あんこう鍋」は食べた事がないだの、骨が多そうであえて食べたいとは思わないなどと散々ないわれようでした。

確かに「あんこう」自体、あんまり食欲をかきたてるような外見ではないし、むしろゲテモノに近いかも。

でも、黒い皮のつるっとした食感や骨の周りの噛み切れないほどぷりぷりの肉の旨味はフグにも決して見劣りしないと思うのですが。

神田のあんこう鍋専門店「いせ源」がおすすめです。

あっさり目のあんこう鍋で、よく鍋にありがちな満腹すぎてしばらく鍋が食べたくなる感じがありません。 それでいて美味い。

建物も重要物件に指定されるほど歴史の入った木造で、明治を感じさせてくれます

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。