効果的な休日の過ごしかた | 東京ロイヤルクリニック

効果的な休日の過ごしかた

2009.07.15

新着ニュース

Pocket

もうかなりの夏ですね

仕事仕事の毎日ですが休みには趣味で気分をリフレッシュしています

私の趣味、、、ですが。

洗車です。

ちょっと寂しいかんじですが、これが結構楽しい

元々、ガソリンスタンドで洗車を出していたんですが非常に気に入らない

はじっこの細かいところの汚れは残っている、水垢が落ちてない。
もっと綺麗にしろなんて文句つけると、これ以上は特殊なコーティングが必要で
2万円くらい料金がかかると言う
結局他人の車なんてそんなに必死に掃除しないってことです

高い金払ってイライラするくらいなら自分で洗車するわ!

自宅の駐車場は路面なので近所の店からホースシャワーを借りて、そのまま洗車ができます

日差し照りつく中で、シャンプーかけてシャワー。
粘土で何時間も鉄粉を落とす。
さらに水垢落としで頑固な汚れを取り除き
細かい傷をコンパウンドで消す
最後にコンパウンド含有ワックスで磨く
ワックスを乾いた布で拭き取ると

もう全く全然違います
鏡のようにピカピカ、ワックスのおかげで表面しっとりした感触。
深いかなあって傷も意外に消えるので、洗車が楽しくって仕方がない

天気がいいのも気持ちいいし。

ほぼ一銭も使わずにこれだけ楽しめるんだから、お得。

器用さの訓練にもなります

ただ欠点というか、こだわると何時間もかかるので気がつくと夜になってる
傍から見たら、どこも出かけない哀しい男の一人休日以外何ものでもないんですよね

バイアグラ、レビトラ、シアリス、プロペシアは東京ロイヤルクリニックにて処方します!
お気軽のご相談下さい
https://tokyoroyalclinic.com/

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。