当院は効果のある薄毛治療しかしません。 | 東京ロイヤルクリニック

当院は効果のある薄毛治療しかしません。

2015.04.29

新着ニュース

Pocket

皆様、髪の毛の具合はいかがでしょうか?

季節の変わり目は抜け毛が多く、気候の変化に頭皮も荒れがちなので気をつけてケアをしてください。

さて、東京ロイヤルクリニックもリニューアル前を含めるといよいよ7年の歴史を刻んできました。
当初はプロペシアぐらいしかなかった治療方法も薬剤が増え、注射療法のエビデンスが積み上げられて多くの選択肢がでてきました。
それと並行するように薄毛治療の専門クリニックも全国にでき、多くのメニューがホームページに載るようになりました。  
さらにクリニックで取り扱いのメニューが異なるため、治療を希望する方には混乱が生じております。

私が全ての患者を診療する東京ロイヤルクリニックでは、効果があると私が考える治療メニューのみ取り扱っています。プロペシア、アボルブ、頭皮プラセンタ注射、HARG療法、、、、
ただミノキシジルの塗り薬だけは薬局で買えるのであえて当院では扱っていません。むしろアロビックスのほうが安い割に治療効果に差がないように思います。

ちなみに効果がないと考えているのは、ミノキシジルのタブレット、利尿剤のスピロノラクトン、頭皮メソセラピーです。  本来塗り薬であるミノキシジルを内服しても頭皮の血行を良くするのかどうか、、、むしろ発疹や気分不快などの副作用を訴える方が多いように思います。 また、よく頭皮メソセラピーをメニューに載せているクリニックがありますが、頭皮メソセラピーとは極端に言えば『頭皮に薬剤を細かく注射すること』であり、どんな薬剤を使用するのかを記載することが何より重要ではないかと思うのですが、、、、、どうなんでしょう、、

今日はやけにブログが長い、あともう少し書かせてください。

他院の悪口は書かないというのが長い間の私のブログのポリシーでしたが、さすがにここまでAGAクリニックが増えてくると目に余るクリニックも少なくありません。なぜなら、薄毛に悩み抜いてそういうクリニックを受診し、ろくに診察もせず、異常に高価で内容の不明瞭な施術を前払いで払わされたりローンを組まされたり、中には破産されたりと、結果効果もなく、当院に思い詰めた感じでいらっしゃったりする患者様を見ると義憤にかられてしまいます。
それも数人ではなく数十人単位です。

名を上げることなどもちろんできませんが、表参道の某有名女医の薄毛クリニックやメソセラピーを大々的に宣伝してチェーン展開するAGAクリニックなどなど、あー また、あそこか、、、、なんて、そんな思いコリゴリです。
まー愚痴になっちゃいますね。

東京ロイヤルクリニックはあくまで効果のあるメニューだけを、無理なく続けて頂き、最大限の結果を出すことに専念しておりますので、いつでも、どんな細かいことでもご相談くださいませ。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


育毛・発毛 ブログランキングへ

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。