犬 | 東京ロイヤルクリニック

2009.09.02

新着ニュース

Pocket

台風が過ぎ去り昨日は気温の高い快晴でしたが今日はまたもや涼しい気候に戻ってしまいましたね
もう夏は終わってしまったんでしょうか?
今年はクリニックの診療の忙しさに加え、施設のリニューアルなどの設備投資に時間とお金がかかって
精神的に気の休まらなかったせいなのか時間が早く進みます。
しかし少しでも患者様のニーズに応えられるように一層気を引き締めていこうと思います。

昨日の夜、クリニックの近所にある犬の訓練所で揉め事がありました。

犬の訓練所のゴールデンレトリバーはとってもお利口さんで人に噛み付くなんてことはなく
放し飼いの時もありますが訓練所の人が人一倍気を使って犬の管理をしています。

通りすがりの男性二人がコンビニ袋をぶら下げて歩いていたところワンちゃんが近づいてくっついて
来たのを襲いかかってきたのと勘違いしたのか、大騒ぎ。
しまいには警察を呼んで服が汚れたからクリーニング代を出せだの、放し飼いは許せないだの
訓練所の人につかみ掛かる勢いで怒鳴っていました。

確かに大きな犬が苦手な人や、恐怖心を抱く人がいます。 動物に服を汚されるなんて許せないと感じる
人も多いでしょうね。

しかし、この訓練所はしっかり管理していますし犬の糞や犬臭もありません。噛むことも絶対ありません
近所からは、とっても可愛い犬が気軽に触れると評判もいいのです。
犬取締条例があるとはいえ、そんな犬のやることに目くじらをたてるのはいかがなものか?

男性の被害も微々たるもので(どうやら服も別に汚れたわけではないようです)、近所の人でもない。
印象としては、犬の放し飼いを大義名分にとって普段の欲求不満をブツけているようにも見えます。
まあ それは言い過ぎかもしれませんが。

権利がどうだとか、犬が嫌いな人もいるとは意見はあると思いますが、社会生活を営む上でお互いの干渉
は当然あってしかるべきですしね

子供がうるさいと苦情を言う人もいますが、よっぽどの騒音でない限り私は苦情なんていいません
むしろ子供がきゃっきゃっ騒げる安心した場所に住んでいることに誇りを持ちます。犬だってそうです。

訓練所の皆さん、これにめげないで頑張って下さいね!と陰でエールを送る事とします

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。