納得いかない飲食店 | 東京ロイヤルクリニック

納得いかない飲食店

2008.11.28

新着ニュース

Pocket

皆様、こんにちは

年末は忘年会のシーズンということもあり、旧友との親交と暖めるべく色々な居酒屋や飲食店にお邪魔します

そのほとんどが事前に下調べをしていたり昔ながらの行きつけであったりするため、特に不満はないのですが
たまにフッと入った店に限って何か腑に落ちない接客をされることがあります
かなり細かい、とおっしゃる人もいるとは思いますが皆さんだったらどうお考えでしょうか?

半ライスを頼んだのに、お代わりの時点で料金がかかるからと普通ライス料金50円をとられた

店に入った際に暖かいお茶が出されたので、冷たいのを一杯いただけますか?といったらウーロン一丁と言われ料金を取られた、ランチ時で350円とられました

しゃぶしゃぶでタレの交換を頼んだら200円取られた、しかもゴマだれとポン酢で400円!

うどんすき鍋のコース頼んで最後のデザートに、デザートがないので代わりにオニギリ渡しますので明日チンして下さい といわれた。コースメニューにデザートが書いてあるのに。

ここ半年で私の身に起きた実際のことですが、どうでしょうか
特に最後のことはあまりの予想外で反応もできませんでした、デザートの代わりにオニギリという経験はなかったので。笑うしかありませんでした。
医師も接客要素があり、特に開業医ともなると患者様側からの視点に敏感になってしまいます
。私の感覚ではとても納得がいかないのです、、、、、

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。