肩こり、腰痛解消注射の実際 | 東京ロイヤルクリニック

肩こり、腰痛解消注射の実際

2010.10.01

新着ニュース

Pocket

東京ロイヤルクリニックでは首、肩こり、腰痛の治療として「ボルテックス注射」を行っています。

top-vortex-bn
聞き慣れない言葉のため、一体どういう注射で実際どのように注射されるのか?というお問い合わせを
よくいただきます。

今回はその注射の実際について書いてみたいと思います。

ボルテックスとは「渦巻き、様々なエネルギーが混じり合う場所」を意味します。

そのためセドナなどのパワースポットや人間のツボを指すことが多いのです。

当院では、局所麻酔薬、抗炎症作用、炎症が起きにくくする作用の成分を独自に混合し
いわゆるツボに注射します。

一般整形外科で行われる「トリガーポイント注射」に近いものがありますが、成分配合や注射する場所
や箇所に当院独自の技術が導入されています。

まず御来院した際、院長自らが患者様の問診にあたります。

いつから痛みがあるのか、どのスポーツをしているのかどの体勢がつらいのか、コリのひどい場所、1日のどの時間帯で痛いのか、痛みの種類、いままでかかった病気と細かいところまでお聞きします。

その後、実際に痛みの部分を触っていきます。 肩が痛いなら、どの筋肉に痛みがあるのか、肩甲骨を動かすと痛みが走るのか、上腕の内転、外転の角度を診ていきます。特に、ご自身で気づかない部分の痛みや動かした場所から離れた部分に痛みが出てくるのかに気をつけて診察致します。

そして慎重にボルテックス注射をする部分をマーキングしていきます。
おおよそ左、右あわせて10カ所ほどになることが多いです。
これは多いと感じる方も多いでしょうが実際施術では、そんなに苦になることはなく、
注射が苦手な方のために1、2カ所に集中することもできますからお気軽にご相談ください。

では実際に注射にうつります。
当院では、医療用微細針を用いますので注射の際の痛みは最大限配慮しております。
マーキングした場所に注射を打ちます。
最初はチクッとして、少しどーんと重い感じがします。

打つ箇所によりますが施術は1分とかかりません。

注射した後はバンドエイドを貼ります。

そして5分くらいマッサージさせていただきます。

マッサージが終わって、施術が終了となります。

10分くらいは頭がぼーっとしたり、重い感じがしますが数時間たつと次第に軽くなったりポカポカすることがあります。

以上です。

どうでしょか?拙い文章でもうしわけありませんが多少はイメージできたのではないでしょうか?
その他不明なことは何でもお気軽にお問い合わせ下さい!

料金
初診料 2000円
施術料 4980円(1本分)
追加     ニンニク注射液    820円
プラセンタ注射液    820円
一本につき

東京ロイヤルクリニック

https://tokyoroyalclinic.com/
東京都港区南麻布5-15-20
03-5420ー3779(完全予約制 当日可)

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。