高尾さん | 東京ロイヤルクリニック

高尾さん

2012.11.25

新着ニュース

Pocket

今日は絶好の紅葉日和。

かねてから楽しみにしていた高尾山に登りました!

ところが、駅から人混みに埋もれてしまいました。
ロープウェイは1時間待ち、緩やかなコースを選んだのですが ずーっと人、人、人。
山頂まで長蛇の列を並んでいた気分でした、、、。
ディズニーランドより酷い
山頂に近づくにつれ、どんどん密集し、八合目では おしくらまんじゅうになってました。 東京でも味わったことがないほどで、おまけに寒い。

なんとかたどり着いた頂上も 沢山の人で埋まってました。

まあ、でも 良い気分転換になりました。帰りは稲荷山コースという一番険しいルートを選んだら空いてましたし、紅葉も見事に赤々していました。

あと、登る途中に寄ったサル山が面白かった。
飼育係さんのサルについてのお話、意外に知らないことばかりでした。
サルってドングリや木の根っこや芽を主に食べる非肉食動物で、たんぱく質は鳥の卵から摂取するとは知らんかった、、、サルの縦社会の厳しさも思ってた以上でしたね。

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。