Q:二日酔い外来とは? | 東京ロイヤルクリニック

Q:二日酔い外来とは?

2013.02.13

新着ニュース

Pocket

Q:二日酔い外来とありますが、どういったことをされるのでしょうか? 私はお酒が弱くすぐに二日酔いになってしまうのですが改善されますか?

A:人間関係が密な現代社会に置いてお酒の付き合いといいうのは切っても切り離せないものですよね。

会社の新年会や忘年会など仕事や付き合い上どうしても飲むことも多いが、お酒が弱く、二日酔いで次の日に全く仕事にならないことはありませんか?
まして日本人は生まれつきお酒に弱い体質のかたが多いようです。

体調不良にもかかわらず二日酔いだからといって病院に駆け込んだところで医者や看護婦からは自分で勝手に飲んだからでしょうと自己責任というお題目のもとに冷たい眼差しを向けられることが
少なくありません。

患者様の細かな要望に応えるため、東京ロイヤルクリニックでは二日酔い外来を併設し二日酔いに対応した各種薬剤処方しております。
『肝臓の解毒作用を高めアルコールの分解を早めるタチオン』をメインとして、
リボピタンDにも配合されている『滋養強壮に良いタウリン散』
その他、吐き気止め、頭痛止め、胃薬を扱っています。
また、飲むに行く直前にオススメなタチオン注射やニンニク注射といったメニューもあります。
その他にもお酒、二日酔いにおける様々なシチュレーションに対応したメニュー全般を取り揃えておりますのでお気軽にご相談下さい。
この外来は男性女性問わず多くのかたに御来院されております。

 

****************************
タチオン錠などの二日酔い治療薬に関しての詳しい情報はこちら
****************************

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。