ウルトラセルQ+ってどうなの?よくある質問。 | 東京ロイヤルクリニック

ウルトラセルQ+ってどうなの?よくある質問。

2019.09.19

新着ニュース

Pocket

①施術時間はどのくらいですか?

施術内容部位により異なりますが、全顔で約15~30分程度です。カウンセリングや洗顔を含めると45分くらいになります。

痛みはありますか?

痛みの感じ方には個人差になりますが少しチクチクとした熱感があります。ほとんどの方が麻酔なしで施術可能です。痛みが強い場合には出力を下げますので心配ありません。

0.1J刻みで設定を変更できるのがウルトラセルQプラスの強みです。痛みが不安な方には麻酔クリームや笑気麻酔のご用意があります(別途費用必要)

③ダウンタイムはありますか?

肌の奥に作用させるので、表面的にはレーザーみたいに焼けつくはことありません。つまり、ほとんどダウンタイム0。施術直後にメイクも可能です。マレに赤みが出る事がありますが翌日にはほぼ消失します。

④火傷しませんか?

HIFUは肌の色に関係なく皮下組織にエネルギーを与えられるので表面が火傷することがなく、問題ありません。ただ日焼けで元から肌がヒリヒリする場合には施術できないことがあります。

⑤効果はいつから?効果は継続するの?

照射直後は、熱エネルギーによる作用で肌が引き締まります。その後、熱変性やコラーゲンの再生が行われることで照射部にハリが出て、施術後1~3ヶ月後にリフトアップ効果が出てきます。効果自体は半年~1年持続しますが、メンテナンス継続していただくことで永続的な効果が期待できます。

大事なことは、『1回で絶対的な効果が出るものではなく、繰り返しことでドンドン効果が出てくるものである』ということです。

⑦何回施術を受ければいいですか?

ウルトラセルQプラスは1回の施術でも十分な効果が得られますが、5回以上の施術を受けて頂くことにより治療の効果がどんどん発揮され、持続し、満足度も上がります。約3ヶ月に1回の施術を目安に治療を受けることをオススメします。

 

⑧ウルトラセルQプラスは効かないこともありますか?

臨床上は効かないということはありません。体感として効果を感じにくいということはあり得ます。特に直後に実感しなくても3ヶ月くらいでゆっくりと効いてきます。何度も言いますが、5回以上繰り返していくことでどんどん効果が出てきます。皮下脂肪が厚い方は比較的効果を感じにくい印象がありますね。

⑦ウルトラセルQプラスが受けられない人はいますか?

金の糸または金属プレート等を入れている方、糖尿病のコントロールの悪い方、心臓ペースメーカー等埋め込み型医療機器を体内に埋め込んでいる方、患部に皮膚病変のある方、ケロイド体質の方、妊娠している方、心臓に疾患がある方、などです。

大変恐れ入りますが、当院では安全性を第一に考え、該当する方の施術は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
その他、肌が極端に弱い方や、施術に不安のある方も事前にご相談ください。

他の施術と一緒に受けられますか?

ヒアルロン酸注入や脂肪溶解注射など施術内容によっては同日受けていただくことが可能です。

 

⑨ウルセラとウルトラセルQプラスの違いは何ですか?

痛みが少ないこと、施術がスピーディーであること、繰り返して施術を受けやすいこと、の3つです。

どちらもHIFU(焦点式高密度超音波)を用いて、真皮層とSMAS(表在性筋膜)層へピンポイントに照射し、効果的にたるみを引き上げます。
ウルセラシステムは、施術時に強い痛みが伴うため、施術前に鎮痛剤を服用、点滴麻酔で寝かすこともあります。冷やしながら1ショットずつ施術をしていくので施術時間がかかります。
一方、ウルトラセルQプラスは、照射時の痛みはほとんどなく、麻酔も不要です。連続でスピーディーに照射が可能なため、顔全体の治療の場合の施術時間はおよそ15分~30分程度です。冷す必要もありません。痛みが少ないので、繰り返して施術を受けやすいことも大きなメリットです。

ウルセラでは50%くらいが1度目で痛みのあまり挫折してしまい、せっかくの効果が継続しなくなっている印象があります。

 


夕方からの美容外科、美容皮膚科、形成外科、皮膚科

   『東京ロイヤルクリニック』

 


 美容外科 『眼と糸によるリフトアップを専門としています。』

 ①二重のラインを広げたい ②目の下のクマが消したい

 ③まぶたを開きやすくしてデカ眼になりたい ④タレ目や切れ上がった目になりたい

 ⑤フェイスラインをシュッとしたい。

眼瞼相談は21時から無料カウンセリング受付中

(完全予約制ですので事前にご連絡ください。)

美容を専門にした形成外科専門医から話を聞いてみてはいかがでしょうか?


・『ロイヤルリフト』:バッカルファットにひっかけて持ち上げる新しいスレッドリフトです。

『法令線、マリオネットラインの改善!の最高のメニュー』

・効きやすい脂肪溶解注射『カベリン注射、BNLSneo注射、LINEfit注射』

・毛穴やゴツゴツ肌をツル肌にしていく美肌施術『ダーマペン』

・保険診療も対応可


『プロのAGA治療を受けてみませんか?』

 頭皮プラセンタ注射ヘアフィラー療法

女性の薄毛治療にも力をいれています!


六本木、西麻布、恵比寿、目黒、渋谷、銀座からアクセスの良い『広尾駅前徒歩30秒』 

LINEでの予約を受け付けています!!

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ

 

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。