ショッピングスレッドのよくある質問に答えます! | 東京ロイヤルクリニック

ショッピングスレッドのよくある質問に答えます!

2022.06.30

ショッピングスレッド

Pocket

最近のショッピングスレッドでのよくある質問と答えをまとめておきます。

質問って色々出てきますよね。糸を入れるっていうこと自体も不安もあるし、ホームページ呼んでも軽く触れる程度でよくわかんないってこともありますよね。今日は、ざっと問答をまとめておきました。ショッピングスレッドに興味のある方はお読みくださいませ。

・痛みってどのくらいあるの?痛みが不安です!

チクチクはもちろん感じますが、アイスパックで感覚がなくなっている間に素早く入れるようにして痛みを最大限減らす努力をしています。20本なら1分、40本でも1分30秒くらいで糸を入れてしまうので時間的にはあっという間に終わってしまいます。
また針を引き抜く時はほとんど痛みはないので、刺す時だけ頑張ってもらいますが、40本くらいなら、あ、もう終わったの?って感じです。

オプションで笑気ガスの用意もあります。60本以上からは使う方もちらほらいます。1度の100本入れる方には笑気を無料で受けられるキャンペーンをしています。麻酔クリームは、、、、正直そんなに効かないので、、だったらショッピングスレッドの本数を増やした方が経済的かなって思います。

・私はショッピングスレッドを何本入れたらいいんでしょう??

平均して40本ずつ入れていくと実感も出やすく、継続しやすいので、、基本的には誰でも40本をお勧めします。

ただ、もちろん脂肪の張りのない方や、年齢として高いほど多く入れて効果を強めた方がいいのも確かです。40本を基本にして、、
まずはやってみて、ちょっと辛いなと思えば次回は20本から30本と減らし、いけそうなら60本でいくのもいいですね。
もちろん、通う時間のない方や、がっつりやりたい場合は100本チャレンジもいいですね。1度に100本入れる方には笑気も無料でつけるキャンペーンをしていますし、100本でも施術時間は3分程度で素早く終わらせます。

・目元って糸入れられますか?何本入れたらいいですか?

目尻、目の下のきわの方まで入れられます。上瞼は入れられません。血流が良い場所なので、内出血、腫れるリスクはまず出てくると思ってください。 

目周りに限っては、左右5本で試してもいいし、左右10本ずつ入れるくらいだとハリも出しやすいです。

ショッピングスレッド初回の方だとちょっと怖いかもしれませんのでまずは他の場所で慣れてからでも遅くはありません。

・あご下や首に入れられます?

フェイスラインには入れますが、、あご下や二重の部分にはリスクの観点からショッピングスレッドは入れられません。ただフェイスラインを治療していけば自ずとあご下へのたるみが少なくなっていきます。首、ネックは気管や血管が表面に近いこともあり、これもリスクの観点からお断りしております。

・糸が帰ってから出てたらどうしたらいいんですか?また糸って結構出てくるんでしょうか?

針に糸が内蔵されているので、針を引き抜くと自動的に糸が皮下脂肪に入っている状態になります。

ただ、たまに施術の時に糸が出てしまう時もあります。数mmでしたらカットして揉んで皮下脂肪に入れ込みます。一度皮下脂肪に入ってしまえば、まず出てくることはありません。

さすがに入れ直しべきと私が判断した時は、挿し直します。これは、、もう申し訳ありませんとしか言いようがありません。

施術時にチェックして問題なければまずは大丈夫ですが、、ごくマレに帰った時に出ている時もあります、、、、、恐縮ですが、、その時はピンセットで抜いてください。もしくはラインで聞いてください。

出ているのか、よくわからないが不安、というときもラインください。細かくラインで状況を共有させていただきたいのが、当院の方針です。

もちろんできればクリニックに来ていただいて対応させてもらうのが一番良いのですが、時間的にも厳しいことが多いかと思います。 

そして写真に撮って当院のラインに送っていただいたり、次回施術にお持ちいただければ、その分入れ直します。

はっきりした確率、数字はありませんが、、毎日のようにこれだけの本数を入れていると、まれにそういうこともあります。できるだけ無いように全力を尽くし、これからも尽くし続けます。

・どのくらい引き上げられるの??

ショッピングスレッドで引き上げるという表現を使うとやや期待値が強いですね。できるでけ引っ張って引っかけていきますが、これ以上たるまないように脂肪のハリを出していきます。

ロイヤル糸リフトだとフェイスリフトできますし、その下ごしらえとしてショッピングスレッドはオススメです。

・左右10本ずつで20本じゃ意味ないですか?

スレッド20本分の効果が出ますので意味があります。そして、できるだけ少ない数でも強い効果を出すように日々研鑽を重ねています。ショッピングスレッドはエラスチンやコラーゲンの貯金になるので、やらないよりやる方がメリットがあります。

・糸が出てくることはありますか?もし出てきたらどうしたらいいですか?

ごくマレにあります。まずはラインで連絡ください。

揉み込んで入っていけばよし、もしくは消毒したピンセットで抜いてください。

・感染って起きますか?

まず起きないです。ただし赤み、腫れ、押して痛い、そしてそれがどんどん酷くなる場合には感染している可能性があります。不安だったら写真を撮ってラインください。対応いたします!

・ショッピングスレッドを次回するのに間隔が空いてしまっても効果はなくなっちゃうんでしょうか??

間隔を空けても効果がなくなることはありません。ただ実感を出していくには早いうちに100本を超えていただきたいので最短で1週間、せめて1ヶ月以内に通院していただくことをおすすめします。

糸自体は約10ヶ月で溶けますので、せめて、それまでにはご来院いただくことをオススメします。

・ダーマペン、フォトフェイシャル、ハイフなどを近々受ける場合、どのくらい開けたら良いでしょうか?

基本的には1週間空けていただければ無難かと思います。ただ肌への負荷も0ではないので、その施術をするときの医師の判断にはなります。

・凹みによるクマ、頬のコケにはショッピングスレッドは効果ありますでしょうか?

脂肪が下に移動するために凹みやコケがでます。なのでできるだけ脂肪を下に移動させない施術のショッピングスレッドで効果はあります。

・頬骨が高いタイプなのですが、ショッピングスレッドでコケたりしませんか?

頬骨が出ていること自体はチークトップが上にあることになるので若々しくて良いですね。その分、頬のコケが目立ちやすくなる加齢傾向もあります。

頬コケは脂肪が下方に移動することが原因なのでショッピングスレッドでコケることはありません。

以上、最近多かった質問について答えました。

もちろん質問は随時受け付けていますので何かあればお気軽にお問合せください。

東京ロイヤルクリニックinstagram症例など色々載っています

 

 

夕方の美容外科、美容皮膚科

   『東京ロイヤルクリニック』

美容外科・形成外科クリニック、日比谷線広尾駅『徒歩30秒』

LINEからの予約がオススメです。


美容形成外科 『眼の手術と糸によるリフトアップを専門としています。』

希望にそったオススメの美容施術ページにリンクしております!ロイヤル式埋没二重、眼瞼下垂、目頭切開、目尻切開、グラマラス形成術、目の下脱脂など様々な眼形成術に特化しております。

①二重のラインを広げたい 

 

②目の下のクマが消したい

 

③まぶたを開きやすくしてパッチリ二重のデカ眼になりたい 

 

④タレ目や切れ上がった目になりたい

眼美容を専門医に話を聞いてみてはいかがでしょうか? 


法令線、マリオネットラインを解消する最高のメニューを揃えております。

①ショッピングスレッド:肌ツヤアップに、たるみ予防

 

②『ロイヤルリフト』:ジョールファットを持ち上げて固定する新しい方法のスレッドリフトです。

 

③効かせる脂肪溶解注射!『カベリン注射BNLS注射スリムS注射

④最新のHIFUマシン『ウルトラセルQプラス』

 

⑤毛穴やゴツゴツ肌をツル肌にしていく究極の美肌施術『ダーマペン4』

・保険診療も対応可


『プロのAGA治療を受けてみませんか?』

 頭皮プラセンタ注射ヘアフィラー療法

女性の薄毛治療にも力をいれています!


六本木、青山、西麻布、恵比寿、目黒、渋谷、銀座からアクセスの良い『広尾駅前徒歩30秒』 

LINEでの予約を受け付けています!!

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ

 

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。