ガンツ劇場版 | 東京ロイヤルクリニック

ガンツ劇場版

2011.01.30

新着ニュース

Pocket

昨日、ガンツ劇場版を見てきました。

昔から漫画のガンツを読んでいたのですが 実写化できるわけないよねと思ってました。 残酷シーンもそうですが あの敵性星人をどう映像化するのか?ただのCGじゃん で終わるのが目に見えてますから。

それが実写化して、それも前後二部作で二宮、松ケン主演という力の入りよう。 これはぜひ見たいと初日に行ってしまいました。

見た感想はというと、これはなかなか良くできてるな!と思いました。

まず役者がしっかりと漫画の登場人物にハマッていて 修羅場を通じて成長していく姿を上手く演じていました。
ガンツスーツや武器が安っぽくない、何か本物みたいで全体的に漂う不気味さを壊さない。
そして何より星人が、非常にリアル。映画館で見る限りは戦隊シリーズのような特撮っぽくもなく、とってつけたようなCGでもなく 生き生きとした動きを見せていました!
特に田中星人は人間と人形の合間の微妙な気持ち悪さを表現していてとてもよかった。 ネギと大仏はちょっとギリギリだったけど まあセーフでしょう。

前編は全くガンツがなんなのか、何が目的なのかわからずじまいですが それがガンツというもの。 一体後編でどうオチをつけていくのかがとても楽しみです。
そもそも実写化不可能と思ってたDEATH NOTEが前編後編と雰囲気を壊さず上手くまとめて しかも原作とストーリーを変えていて 恐ろしく出来がよかったのでガンツにも期待してしまうんですね。

ガンツは、ストーリーだけでなくスーツや武器や星人のデザインが秀逸という面でも海外の建築家やアーティストにも注目されているそうです。 今の時代、たかが漫画だなどと馬鹿にはできません。活字離れといいますが 漫画のレベルが上がって小説より面白くて感動するから。という側面があるように思います

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。