飲む禁煙薬チャンピックスはいい! | 東京ロイヤルクリニック

飲む禁煙薬チャンピックスはいい!

2009.06.08

新着ニュース

Pocket

社会的に禁煙がスタンダードになってから数年が経ちました。
どんどん禁煙の場所が増えて、路上、ファミレス、タクシー内しまいにはハワイも全面的な禁煙になるそうです。

喫煙と肺がんの有病率の相関関係が証明されて、さらには副流煙にも関連があることが指摘されてから世界的にストップ ザ タバコの情勢は留まるところを知りません。

当院でも禁煙外来を開始して以来、男女問わず(当院は男性疾患専門なのですが)来院されチャンピックスによる禁煙治療を始めています。

今まではニコチンパッチが主流でしたが、どうにも禁煙成功率が低く医師側でも強くすすめることができませんでした。

今はようやくチャンピックスが開発され現在では積極的に禁煙外来に来院されることをすすめられます

この薬、服用開始時に軽い吐き気が出るくらいでタバコ欲しさにイライラすることがないのです
また、途中で仮に喫煙してしまったとしても堰を切ったように喫煙が常習化することなく再び禁煙していくことが圧倒的に多いのです。

禁煙できずに悩まれるかた、東京ロイヤルクリニックにご相談下さい。
下をクリックすれば当院のホームページにいけますよ
東京ロイヤルクリニック

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。