AppleTV | 東京ロイヤルクリニック

AppleTV

2010.12.03

新着ニュース

Pocket

AppleTVを買いました

どうやら これでTSUTAYAから借りなくても映画が見れるようです

便利ですね

自分のAppleIDで登録するのでiTunesと連動して
今まで購入した音楽もTVから鳴らせるみたいです。

ということは ホームシアターセットから音楽が出せるということ。 今まで、iPod接続のコンポの接続部だけ買って、直接光回線でアンプにつなげるという涙ぐましい努力も これがあれば必要ないのです。

しかもREMOTEアプリをダウンロードすればiPhoneやiPodをリモコンにしてAppleTVを操作できるとか、、、
凄すぎる

父親の影響でMacユーザーでしたが ここまで生活を便利に取り囲んでくるようになるなんて考えもしなかった。デザインもカッコイイし、未来とはこうあるべきと教えてくれるこのメーカーは一体どこまで突き進むのだろう。

でも、すべて同じAppleIDでログインするので便利な反面に悪用されたときに困りますよね。 規約書にも悪用された場合Appleは一切の責任を取りません とかさりげなく書いてあるし心配心配。

まあ、この統一感がいいんですよね。うっかり無線ルーターもMacEXPRESSにしてしまい部屋に電波が届かないエリアでできてしまったので違うメーカーのに買い替えたことがありましたっけ。

AppleTVは確かに便利でスピードが桁違いなので使いやすい、とのことですが 他のメーカーに同等以上のスペックがあって、
例えばPS3やX360はAppleTVで扱ってる映画の数より多くのラインナップを配信できるし3Dも対応しているそうです。
おそるべし企業努力。

早くAppleTVをつなげたいとイライラしながら仕事をしつつblogを更新しました。

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。