ヒゲ脱毛でよく聞かれる質問をまとめました! | 東京ロイヤルクリニック

ヒゲ脱毛でよく聞かれる質問をまとめました!

2022.09.03

新着ニュース

Pocket

ヒゲ脱毛についてよくある質問をまとめておきました。

脱毛ブームもあり、脱毛が初めてという男性も多くなりました。しかしテレビや広告の影響でお手軽感が出ているため、実際のイメージと違うことがあります。正直、医療脱毛はそんなに甘いものではありません 😆 

医療脱毛についてしっかり知っていただいてから受けていただきたいと思います。

ヒゲ脱毛は光ですか?レーザーですか?

当院では全て医療レーザー脱毛で施術しています。

ヒゲ脱毛ってどういう痛みがあるの??

クリニックのレーザー機器の種類によっても違いますが、当院のマシンですと打った後にヒリヒリした滲んでくる痛みの感覚が多いです。毛の濃い部分ですと熱がグッと入っていくのでジュッと音が出ることもありますね。

ただし、痛みが少なく脱毛力の強いレーザーを導入しております。

どの部分が一番痛いんですか?

鼻下が一番痛み強いです。一番敏感な場所ですので。私が自分が受けた時も鼻下を打たれる時はとても緊張します 🙁 

ヒゲ脱毛を受けたらどう毛がなくなっていくの?

レーザーを受けると、次生えてくるヒゲの毛がより細く柔らかくなっていきます。だんだん、まだらに薄くなって、濃い部分をさらにモグラ叩きのように脱毛を繰り返してツルツル近い状態になっていきます。

マダラになりながら薄くなるのはなぜ?

毛根は透明です、毛根から黒い毛が生えてくるとレーザーが反応して毛を導線にして毛根に熱ダメージを与えることができるのです。ただし、黒い毛が生えていない休んでいる毛根も沢山あるので、その毛根にはレーザーでダメージが与えられないので黒い濃い毛が生えてきます。効いている部分と効いていない部分があるのでマダラに薄くなっていきます。ゆえに脱毛レーザーとは繰り返しが必要になってきます。

脱毛って何回やれば終わるの?

ツルツルを目指すなら2年間24回は必要です。全体的に薄くするくらいなら1年間で12回ほどは欲しいところです。

休んでいる毛根は全体の80%あると言われています。つまり黒い毛が生えている毛根は20%、なので5回ほど受ければ全体の毛根にダメージを与えられる計算になります。それを数回ダメージを与えて生えて来なくなる。
なので期間も必要、回数も必要になります。1回、3回で終わることはありません! 

ヒゲ脱毛でレーザーの出力を強くすると効くんでしょ?

違います。

メラニン色素が濃いほどレーザーの熱エネルギーが強く入ってしまいます、毛が薄くなるとレーザーが効きづらくなるので出力を上げていきます。

下手に出力を強くすると火傷のリスクだけでなく『硬毛化』という刺激で逆に毛が太くなってしまう可能性があるのです。適切な出力を継続することが何より重要です。

ヒゲ脱毛で打ち漏れたくないんですけど?

レーザーは熱エネルギーが周囲に拡散しますので、まず打ち漏れの可能性は低いかと思います。

まだらになったので打ち漏れなんじゃないか?と思われる方がいらっしゃいますが、脱毛レーザーはまだらになってどんどん薄くしていくものです。

ヒゲ脱毛をすれば2度と毛が生えてこなくなるの?

しっかり脱毛を2年ほどキチンとこなせばほとんど生えてこなくなることは望めます。永久脱毛という言葉が勘違いさせますが、人の毛は強いものです。
3年ほどすると多少復活してきます。それでもその時に脱毛レーザーをメンテナンス施術していけばよろしいかと思います。

目の下を打てます??

眼球にレーザーが入るリスクがあるためお断りしています。奥に頬骨のある部分までが可能な範囲にはなります。当院のヒゲ脱毛の範囲は、目元は入っていません。

鼻の外側は打てますか?

打てます。

デザインヒゲにも対応できますか??

できます。ただミリ単位での細かすぎる対応まではできかねます。

どのくらいの期間を空けて次の脱毛を受けたらいいですか?

クリニックによって決まり事は変わりますが、当院では1ヶ月から2ヶ月の間くらいで次の脱毛を受けるのをオススメします。

三回で脱毛終わらせたいんですができます?

絶対無理です。どれくらいを期待しているかによりますが、薄くすることはできますが3回では全ての毛根にダメージを与えることもできないので無理です。そして、それは出力を強くすればカバーできるものでもありません。

口角、鼻下がなかなかヒゲが残りがちで、なんとかならないんですか?

口角はレーザーの角度が取りにくく、鼻下は毛根が強い傾向にあるので最後まで残っていきます。後は継続継続です!その分どんどん薄くなりますので信じていただければ幸いです。

完璧に生えてこなくなるんですか?

うぶ毛にまでなっていくとなかなか脱毛レーザーが効きづらくなります。そして完璧というところまでが人によりますが、毛が0になるかどうかはなんとも言えないところです。そして、多少の復活はあると思ってください。

でも剃る負担は極端に下がるので脱毛をするメリットは非常に大きいと思います。

なるべく少ない回数で、なるべく強い効果を出したいんですが?

気持ちはわかりますが、安全の中でこちらも最大限の効果を出すように工夫していますのでクリニックのやり方に従ってください。

自分で出力を設定したいんですができますか?

できません。その時の毛の濃さ、肌荒れがないのか、それを見極めて安全にかつ効率よく効果を出すように、こちらで設定して照射します。その方針に従えない方には施術お断りすることもありますのでご了承ください。

以上、最近よくある質問と答えをまとめておきました。

私が美容外科の世界に入った時はヒゲには脱毛レーザーは効かないし、打たないというのが常識でした。

そして脱毛レーザー機器の発展、打ち方の工夫の中でヒゲ脱毛が可能になって、かなり濃い男性でも正しく施術を継続すればツルツルになるレベルまでいけるようになりました。私は、さらにより効果的な脱毛に工夫を続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

もし興味のある方はいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

東京ロイヤルクリニックinstagram:症例など色々載っています

 

 

夕方の美容外科、美容皮膚科

   『東京ロイヤルクリニック』

美容外科・形成外科クリニック、日比谷線広尾駅『徒歩30秒』

LINEからの予約がオススメです。


美容形成外科 『眼の手術と糸によるリフトアップを専門としています。』

希望にそったオススメの美容施術ページにリンクしております!ロイヤル式埋没二重、眼瞼下垂、目頭切開、目尻切開、グラマラス形成術、目の下脱脂など様々な眼形成術に特化しております。

①二重のラインを広げたい 

 

②目の下のクマが消したい

 

③まぶたを開きやすくしてパッチリ二重のデカ眼になりたい 

 

④タレ目や切れ上がった目になりたい

眼美容を専門医に話を聞いてみてはいかがでしょうか? 


法令線、マリオネットラインを解消する最高のメニューを揃えております。

①ショッピングスレッド:肌ツヤアップに、たるみ予防

 

②『ロイヤルリフト』:ジョールファットを持ち上げて固定する新しい方法のスレッドリフトです。

 

③効かせる脂肪溶解注射!『カベリン注射BNLS注射スリムS注射

④最新のHIFUマシン『ウルトラセルQプラス』

 

⑤毛穴やゴツゴツ肌をツル肌にしていく究極の美肌施術『ダーマペン4』

・保険診療も対応可


『プロのAGA治療を受けてみませんか?』

 頭皮プラセンタ注射ヘアフィラー療法

女性の薄毛治療にも力をいれています!


六本木、青山、西麻布、恵比寿、目黒、渋谷、銀座からアクセスの良い『広尾駅前から徒歩30秒』 

LINEでの予約を受け付けています!!

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。