スネコス注射を導入しました! | 東京ロイヤルクリニック

スネコス注射を導入しました!

2022.01.12

新着ニュース

Pocket

目元のクマ、ちりめんジワ、口周りの表皮ジワ、額と眉間のシワ、首(デコルテ)のシワに効果的なメニューをご用意しました。

『SUNEKOS(スネコス)注射』

スネコス注射とは?

SUNEKOS(スネコス)はイタリア「プロフェッショナル・ダイアテティクス社」で開発された新しいスキンブースター注射になります。
目元のちりめんジワによるクマ、口元の小じわ、とは表皮や真皮層が弱くなったために起きる皮膚老化、表皮ジワが原因です。                       

これらのシワに対しては普通のヒアルロン酸注射ではボコボコとするだけで治療効果にはベストとは言いがたいものがありました。

そこで開発されたのが、スネコス注射。『細胞外基質』を増やすことによって皮膚の老化を根治的に妨げて表皮ジワを長期的に改善する新しい治療メソッドです。

またスネコスの効果は4回を1クールとして継続治療をすることで、表皮真皮のアンチエイジングを促して細かく刻まれたシワを解消します。

特に目元のシワの解消にオススメします。

スネコスが肌を若返らせる新しい仕組み「細胞外基質再生療法」とは?

皮膚は、表皮とその下の真皮の2層構造となっており、真皮を構成する線維芽細胞の周囲空間に埋め尽くすように存在している構造体を、細胞外基質(=ECM:EXRACELLULAR MATRIX)といいます。ECMは、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンやその他アミノ酸が主成分となって、これらが十分にあることで美しく若々しい肌を保つことができます。

ECMはいわば『細胞の土台』

表皮や真皮細胞自体にも内部に骨格があって弾力を持っているのですが、細胞の外部にある細胞外基質(ECM)が細胞同士を結合して支えることで肌全体の弾力をパワフルにします。

ECMが表皮の細胞に様々なシグナルを伝達して、これによって細胞の増殖、分化を促していきます。細胞外基質(ECM)は、細胞が生きて活動するための土台だけでなく、細胞と互いにシグナルをやりとりすることで相互に影響を及ぼし表皮、真皮層のクオリティーを保ってくれるのです。

逆に

細胞外基質(ECM)が不足して細胞の土台がなくなりスカスカになると、細胞と細胞が常にゆるんだ状態となり、シグナルがなくなり線維芽細胞が不活性化されて、細胞外基質(ECM)の造成もストップして減少して、さらに線維芽細胞の活性が低下するという負のスパイラルになり、それが続くと 『長期的に改善できない肌老化によるたるみ、表皮ジワ』が形成されてしまいます。

それを解決するのが『スネコス注射』という表皮、真皮内における細胞外基質(ECM)を正常に戻すことで表皮ジワを解消する「細胞外基質(ECM)再生療法」なのです。

スネコスの成分は?

スネコスの主な成分は、「非架橋結合ヒアルロン酸」と「6種のアミノ酸」です。
国際特許のアミノ酸黄金比で作られたスネコスは、皮膚の線維芽細胞を刺激し、コラーゲンやエラスチンを増加させ、特に真皮の状態を改善します。
また、スネコスに使われているヒアルロン酸は、通常のボリュームを出す治療に使用されるヒアルロン酸と異なり、架橋されていない「非架橋ヒアルロン酸」のため、さらっとしたテクスチャーで、周囲の細胞外間質に広がっていきます。
 
スネコス成分表
ヒアルロン酸 保湿効果
6種のアミノ酸 グリシン コラーゲン合成
L-プロリン 潤い成分、天然保湿成分
L-リジン タンパク質とコラーゲンの合成
L-アラニン コラーゲンとエラスチンの合成
L-バリン ハリ・弾力
L-ロイシン タンパク質の合成促進 

スネスコ注射の治療の手順とは??

7日から10日のインターバルで4回1クールは注射施術を受ける必要があります。

実際に効果が実感出来るのは、4回目を打って約2ヶ月後です。お勧めパターンとしては2クール受けて3ヶ月ごとにメンテナンスすることが良いと考えます。

スネコス200とスネコス1200を2種類を使って治療します。

スネコス注射には、スネコス200とスネコス1200の2種類があります。
スネコス200は柔らかいヒアルロン酸、スネコス1200はやや固めのヒアルロン酸を含有し、アミノ酸は共通です。
基本的な治療法ではスネコス200のみ使用します。
重度の深いしわや、頬のこけなどには最初の数回はスネコス1200を先に打って奥に基礎地盤を作ってからスネコス200に切り替えます。この辺りはその患者様の状態でオススメさせていただきます。

このような方にお勧めです

・より自然な仕上がりを希望される方

・注入によるボコボコ感にならないように治療を受けたい人

・表情が不自然にならないようなシワ取りを希望される方

 

こういったシワに効きます

  • 下まぶたのシワ
  • 目尻のシワ
  • 上まぶたのシワ
  • 口元のシワ
  • 手の甲のシワ
  • 首(デコルテ)のシワ
  • 眉間じわ
  • ほうれい線の表皮ジワ
  • マリオネットラインの表皮ジワ
  • 妊娠線

症例写真

目尻、目周りのシワ

口周りの表皮ジワ

 
施術時間 10分
麻酔 アイスパック、麻酔クリーム、笑気麻酔
ダウンタイム 約1週間~1ヶ月
お薬 なし
通院

1週間から10日に一度、4回で1クールになります。2クール以上受けることをお勧めします。

その他  

よくあるご質問

Q1. 痛みはどれくらいですか?

当院の特殊なアイシングしてからの注射なので痛み自体はかなり軽減できます。ナノニードルという極細の針を使いますのでさらに痛みが少なくなります。

Q2.スネコス注射がオススメの場所は?

目尻、目の下の小じわがオススメです。また、口角の外側にある、いわゆる細かい小じわ、マリオネットや法令線に刻まれた表皮ジワにもオススメです。
Q 3.普通のヒアルロン酸注射のシワ治療とは違うの?

普通のヒアルロン酸注射は、シワに沿ってゼリー状の製剤を注入することでボリュームを増加させてシワの底を持ち上げて解消する治療です。ほうれい線のような深いシワには良い治療ですが、目元のちりめんジワや刻まれたシワにはボコボコとなってしまいシワ自体に注入ができないのでオススメできません。そういったシワにはスネコス注射をオススメします。

Q 4.スネコス注射後のダウンタイムはどのくらいですか。
注射治療ですので、術後に若干の腫れと内出血が生じることはありますが、これらが一度出ると目立たなくなるにはおおよそ約3週間かかりますがメイクでカバー出来る程度のものです。
Q5.4回1クールの施術後、どのくらい効果が持続しますか。
一度の治療によって改善した肌質の状態を維持するには、定期的なメンテナンス治療が必要です。スネコス注射の場合、効果を維持するために4回の施術が終了した後は、もう1クールするか、3ヶ月に1回は定期的な注射をされることをお勧めします。
Q6.顔であれば、どこでも施術可能ですか。
原則どこでも可能です。特にスネコスが効果的と言われるのは、目回り、口元、頬の小じわです。ちなみに顔以外でも、首やデコルテ、手の甲の小じわを改善する際にも使用できます。 上まぶたでも施術は可能です。
Q7.1回の治療で効果を得ることは出来ないのでしょうか。
1回分の効果が出ますが、4回以上を強くオススメします。
Q8.クールの回数は、通常4回とのことですが増やすことは出来ますか。(例えば10回など)
特に明確な決まりはありません。経過を観察しながらこちらから提案もさせていただきます。
Q 9.スネコスは継続的な治療が必要とのことですが、施術の間隔を開けすぎると効かないのでしょうか。
スネコス注射で効果を得るためには、「施術の間隔」は非常に重要なポイントです。少なくとも最初の1クール目では、「7~10日の間隔で4回」、本当に効果を出していくのならば守るべきだと思います。
Q 11.顔以外の他の部位(首、デコルテ、手背など)においても4回以上の施術は必要ですか。
顔以外の部位においても、やはり1回で結果を出すことは難しく最低4回以上の施術は必要です。
Q.スネコス注射を行った後に気を付けることはありますか。
施術を行った当日は、激しい運動、飲酒、マッサージなどは控えるようにしてください。これらの血流を促進するような活動は、腫れ・内出血などのダウンタイムを長引かせる可能性があります。また目回りなどの施術では、アイスパックなどを使用して適度に冷やすとダウンタイムがいくぶん短くなる傾向があります。
料金

1週間から10日に1度、4回で1クールで治療を受けてください。2クールは受けることをお勧めしています。そのあとは3ヶ月に一度メンテナンスも勧めています。

1200で土台を作ってから200で打っていく場合、初めから200だけで打っていくのかは各々の状況で違いますので医師の判断になります、

*税抜き価格です。現在の価格であり、了承なく料金変更することもあります。

 

絶賛モニター募集中!!

東京ロイヤルクリニックinstagram

 

夕方の美容外科、美容皮膚科

   『東京ロイヤルクリニック』

美容外科・形成外科クリニック、日比谷線広尾駅『徒歩30秒』

LINEからの予約がオススメです。


美容形成外科 『眼の手術と糸によるリフトアップを専門としています。』

希望にそったオススメの美容施術ページにリンクしております!ロイヤル式埋没二重、眼瞼下垂、目頭切開、目尻切開、グラマラス形成術、目の下脱脂など様々な眼形成術に特化しております。

①二重のラインを広げたい 

 

②目の下のクマが消したい

 

③まぶたを開きやすくしてパッチリ二重のデカ眼になりたい 

 

④タレ目やグラマラスな眼になりたい

眼美容を専門医に話を聞いてみてはいかがでしょうか? 


法令線、マリオネットラインを解消する最高のメニューを揃えております。

①ショッピングスレッド:肌ツヤアップに、たるみ予防

 

②『ロイヤルリフト』:ジョールファットを持ち上げる新しい方法のスレッドリフトです。

 

③効かせる脂肪溶解注射!『カベリン注射BNLSneo注射LINEfit注射

④最新のHIFUマシン『ウルトラセルQプラス』

 

⑤毛穴やゴツゴツ肌をツル肌にしていく究極の美肌施術『ダーマペン4』

・保険診療も対応可


『プロのAGA治療を受けてみませんか?』

 頭皮プラセンタ注射ヘアフィラー療法

女性の薄毛治療にも力をいれています!


六本木、青山、西麻布、恵比寿、目黒、渋谷、銀座からアクセスの良い『広尾駅前徒歩30秒』 

LINEでの予約を受け付けています!!

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

Pocket

icon

クリニック情報

クリニック情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション804

地下鉄日比谷線広尾駅1番出口を出て、みずほ銀行の先のネイルクイックと寿司三崎港の間の小道を入った右手に入口がございます。

受付時間:16:00~21:00
定休日 :火曜、日曜、祝日

icon

診療時間・休診日

夜9時までの準夜間保険診療!
急に具合が悪くなったらまずはお電話ください。

16:00 ~ 20:00
20:00 ~ 21:00

※当院は完全予約制ですので、予めお電話でご予約の上ご来院ください。
当日ご予約受付時間は午後8時半までとなります。


ご来院時、スムーズな対応をさせていただきたいので、ご予約のお電話の際は、簡単に症状をお聞かせください。